ブログ
2022年08月10日
AGEリーダーで糖化度(老化度)をはかろう!
AGE(終末糖化産物)
人は老化していくことは誰もが分かっていることですが、
これが加速化して老化の早く進む人とそうではない人があるとしたら
やはり、なるべく老化したくないのが当たり前のことです。
そこで現在の自分の老化度を知ってみたいなと思いませんか。
AGE(終末糖化産物)といってタンパク質にこれ以上、糖がこびりつくことができないほど糖が付いた、いわばタンパク質の成れの果ての劣化した物質、これを測定して体の細胞の老化度を調べることが出来ます。
この老化が進めば色々な病気になっていきます。
お肌の老化、骨粗鬆症、アルツハイマー病、歯周病、メタボ脂肪肝、更年期障害、心筋梗塞、ガンなどの病気につながっていきます。
早く現状をAGEリーダーで簡単に計測することで、自分の現状をしり生活改善をし、病気にならないように予防ができたり、調べることで早期に病気に対応していけるきっかけになります。
お子さんから、計測できますので早い時期に老化度(糖化度)をはかりお子さんの成長期により健康な体づくりを意識していただきたいと思います。
若い方も中高年になって、症状がでて、病気になってからでは遅く、早く生活習慣の見直しをすることで老化を緩やかにし病気にならない体づくりができます。
採血なし測定器に腕を乗せるだけで12秒で結果が出ます。
関連画像